nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

知人と僕の恋愛話。

kenです。

 

知人に「最近ブログを書き始めたんすよ、ネタとかないですかね~?」と相談したりしました。

相談して聞き出すつもりが、何故かそこから学生時代の恋愛についてのトークになっちゃいました。(ほんと謎)

因みに僕の恋愛はただの片思いで、話してる最中、趣味・感性等、気が合うので、勢いで自分から「好きです!」と言ったら見事に玉砕。

友達としてはOKだけど、恋愛関係としてはウーン…な感じで、後から「調子に乗ってました~、すみませーん」みたいなことを言ってた気がします。

女子の方からお断りの丁寧な手書きの手紙をもらい、そのままという終わりでした。

(多分、悪く思って気を遣ってくださったんでしょう…)

 

同僚は逆で、変な勘違いをしてしまった女性から一方的な告白「好きです好きです」みたいな攻撃を受け(うわ!メンヘラだ!)と直感し、そのまま関わらないようにしたそうな…。

僕にとっては羨ましい限りなのですが、メンヘラはヤバいやつはヤバいとだけは聞いたことがあるので、僕ももし、出くわしたら、丁寧にお断り出来るテクニックを憶えておこうかな、と思います。(多分使わないと思うけど)