nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

お世話になってる健康食品。

kenです。

 

暑いっすね、、、

夏は何かと体調崩しやすいです。(経験則)

なので、今日は私がお世話になってる健康食品を何個か紹介します。

「コレ買え!」じゃないです。でも、気になったら試してみてください。

僕が主に使ってるのは、phiten(ファイテン)という会社の食品とグッズ。

毎日飲んでるのが以下の二つ

www.phiten-store.com

このサプリは主に腸内環境を整える酪酸菌という成分が2億個入ったサプリ。

以下、商品購入ページに書いてあった酪酸菌の効果・説明です。

酪酸菌とは
善玉菌の一種。極めて耐久性の高い「芽胞」という構造を持ち、強力な胃酸を浴びても生きたまま腸に届き、善玉菌をサポート。
身体環境を健やかに整えます。
また、身体環境を整えるだけでなくダメージをうけた体をフォローし、もとから丈夫にする働きがあります。

コロナ渦となり、何かと心配なのが、風邪にならぬか心配であること。

今の時代具合の悪さを拗らせたまま働くことは、正に地獄!(誇張じゃないです!

暑さも相まって、何かとイライラし易い。そんな時にサポートしてくれるのが

先程の酪酸菌を始めとした腸内環境を整えるサプリが有効的です。

「腸は第二の脳」という話は御存じでしょう。

まさしくその通りで、腸内環境が荒れると些細な事でイライラしやすくなります。

腸内の悪玉菌が増えると、脳が悪玉菌を求めるようになり、悪玉菌が大量に入ってる甘いもの、ジャンキーなものを食べるようになり、生活習慣病にもなりやすいです。

腸の役割・機能は消化に限らず、免疫系に関わる臓器でもあります。

その他神経系が集中してる重要な臓器です。

健康状態になりたいと切望してる方は是非腸内を整えることを意識してみてください。

僕はコレを飲んでから、風邪・くしゃみ・せきが全くなくなりました。

イライラも激減し、だるさもなくなりました。酪酸菌まじ感謝です!

www.phiten-store.com

次は青汁です。

汚い話ですが、便秘気味・下痢症な所があります。

そういう方に有効的なのが、食物繊維の摂取。

野菜を沢山とることです。

ですが、最近の野菜の栄養は昔と比べて少なくなってます。

"一日に取るべき野菜の量"というものがあり、検索してみると、大量すぎて毎日なんてとても取れないです。

食物繊維諸々の栄養をすぐに取れるスーパーフード、それが青汁です。

青汁は変なショッピング番組の影響で怪しいもの・効果がないものと思われがちです。

が、ちゃんとした会社が作ったものはちゃんと効果が出ます。

phitenの青汁・酪酸菌は僕の体にとても合ってて、昔と比べてしんどさが無くなり、格段楽になりました。

お世話になってる健康食品でした。

これを読んでる方々、風邪体調不良にはくれぐれもご自愛くださいませ。