nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

自分が変わったと思う瞬間。

現在NHKでやってるパラヒーローガンディーンをご存知でしょうか。
自分は生まれつき身体障害を患ってて親近感が湧き、楽しみに視聴してます。
自分は数年前まで、ウルトラマン系のヒーロー番組をよく見てました。確かルーブまで
けど今は全然見なくなりました。(SNSのTLをチラッと見るぐらいです)
ヒーローものはある年齢を境に卒業する傾向があります。
「ダサい」「こういうのはもういいや」と言うノリ、感情でやめてしまいました。

20代前でやっとそういう感情が湧いてきたのです。

僕的には寂しいけど、今はもう見てません。
見てる最中、苦しいのです。サイズが合わない服を着てるみたいで。
けど、今回パラヒーローガンディーンでヒーローものを久しぶりに見ました。
楽しく見てました。苦しいではなく、楽しかった感情でした。


「ヒーローものを見なくなる」どこから湧いてくるのか、、、
それは"自分が変わったから"。だと思ってます。
中身が変わったら、無理に好きでいる必要はありません。
かつて嫌いだったものが、注目する・好きになってるかもしれません。
今は、それが楽しみだったりします。

今まで突っぱねてきたものが違うように感じる世界がこれからやってくると思うと、とてもワクワクしてきます。

細菌の私はそんな感じです。じゃ。