nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

質のよい"動"を得たいなら、まず"静"を整えよ。

kenです。

この間、サングラスを買いました。
なぜサングラスを買ったかというと、よく眠るためです。

 

眠りとサングラスと関係ねーじゃん。


と、思われるでしょうが、今使ってるこのサングラスはブルーライトカットその他諸々の光線もカットしてくれる優れものサングラスです。

 

睡眠の質をよくするためには、寝る前の2時間ぐらい前からはスマホ・PCを覗かない・操作しないのがいいらしいです。
ハイ、無理ですね。笑
なので、仕方なくコレを買いました。

【50%OFF】スポーツサングラス EXTREME | ファイテン公式通販サイト【ファイテンオフィシャルストア】

本来8000ぐらいしますが、半額セール中なので買って着けてみました。

有能です。
これ付けながらPC打ってても、全然疲れません。正直有り難いし、嬉しい。
僕は音・声・光その他刺激物のダメージが受けやすい、敏感ちゃんらしい。
少し前までは無理をしてましたが、そういうの繰り返すと知らず知らずのうちに限界がきます。(そりゃそうでしょ
そんな限界ギリギリの中で、パフォーマンス向上だの、沢山のアクションを求めても正直……
無理です!!!
そんなに動けません!!体が言うこと聞いてくれません!!


今回これを買って一つ学んだことは、「動を求めるなら、それと同時に質の良い静も探ること」です。
上手くいかないと、頭の中がそればっかになって、基本を見失いがちです。
基本を抜きにしてパフォーマンス向上は
無理です!!!

なので、上手くいかないこと続きだったら、基本を忘れてないか、一旦冷静になって考えましょう。
冷静になるためには、静。つまり休みが必要です。一服コーヒーでも飲む必要があえうのです。


リフレッシュするためには、ストレス要因・邪魔なものから距離を置くことをしてみてください。

つまり、知らず知らずのうちに取り込んでいる刺激から

自分の身は自分で守ること、を自分なりにやってみましょう。

僕の場合、その手段の一つがこのサングラスでした。

上手くいかないこと続きであれば、パフォーマンスを阻害するものが周りに沢山あるから、かもしれません。
自分を追い込む「攻め」ばかりではなく、それらから「逃げること」もしてみましょう。潰れぬ前に。

ショッピング番組みたい……