nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

"君なら何でもできる"的言葉は前向きではない。

kenです。

 

よく"君はまだ若いのだから…"とたまに言われます。

正直ビミョーな気持ち(大して嬉しくない感情)になります。

今は何かと自由と言われる時代です。

何してもいい。やりたいことをやれが流行ってます。

僕はとてもいい傾向だと思いますが、その一方では"なにをしたらいいのかわかりません"という悩みにもなります。

今は選択肢が多くなって、自由過ぎるがために、こういった悩みで頭がこんがらがってる人は珍しくありません。僕もそんあ感じです。悪いことだとは思ってません。

 

希望的な言葉をそのまますんなり受け取れるほど、人間は単純じゃないと思います。

めんどくさい話になってしまいました。

つまり、投げやりな発言はニガテって話でした。

若いんだから…は僕にとっては「そうはいわれてもねー」ぐらいの印象です若。