nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

こまめなメンテ大事。

kenです。

整理本を読んでます。

book.dmm.com

部屋は自分の頭の中を映し出す鏡だと言われます。

 

中身がとっ散らかってると部屋も散らかっていきます。

 

空間的自由と頭の中の思考は一見関係ないと思われますが、どうやら密接にリンクしてるみたいに最近は思えてきました。

 

昔は身体・頭も身動きが取れなくなる時があって、その時は頭が全然働かず、知らず知らずのうちに部屋がごっちゃごちゃになってました。

 

なので、今後は心を入れ替えたスタンスで部屋・心の整理をしていこうかと思います。

 

余計なことを無駄に考える癖は、もしかしたら、余計なものが沢山あるからかもしれません。ギアに油を指すように、日々スムーズに頭が回るようこまめなメンテ大事、と思った今日この頃です。