nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

ネガティブな時は欲張りすぎてないかチェックする。

kenです。

 

雨続きで若干ユウウツです笑。

子どもの頃は無理して頑張ろう!という思考でしたが、変に無理しないことを心がけてます笑。だって明らかにムリなんだもん。(出来る人はその調子で頑張ってください!!

こういう日はできないをできる。

ですが、逆効果です。最初っからムリだからです。

無理なやり方・おかしい思考を認めずやろうとすると、益々おかしなことをします。

 

なので、こういう雨続きの日は、"できない"をできる日だ。と思う様にしてます。

日頃やんなきゃいけないこと、片づけなきゃいけないことばかりに目が行きがちですが、ここは敢えてやる気が出ないという状態を楽しみましょう笑。

結論、欲張りにならないことです。

欲張りモードになりすぎるときりがありません。

「今日はもうできない!!」コレを認めるだけで若干ラクです。