nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

決断力なんていらない。

kenです。

 

最近色々なものが欲しくて「あれがいいかなー」「でもまだいいような…」がグルグルします。

某ゲームの主人公みたいに「これに決めた!」なんて言わず、「待つ」ということをしてます。

何か別のもので例えると、お酒やパンの作り方と同じ感じです。

迷いというのは、お酒の醸造期間・パンの発酵のような時間かな~と個人的に解釈をしてます。

人間の頭の中って機械の0or1みたいに即座に正しい選択することってできないんじゃないかなと最近思ったりします。中にはいますが、すごく冴えてる人です。僕はそういうタイプの人間ではないです笑

なので、ある程度落ち着くまで様子を見ることをしてます。

僕の場合、急がすと必ずズレたやり方を実行してしまいます。

なので、落ち着くまで待つ。結構、最善だったりします。

放置しましょう。そのうちいい答えが見つかるかもしれないです。