nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

お金は「理想」に使う。

kenです。

 

ある恩人の言葉をタイトルにしました。

今回はお金の使い方について書いてみようと思います。

僕はストレスが溜まると浪費しがちです。

ギャンブルではなく、マンガやその他娯楽などです。個人の楽しみだからいいじゃんと思うかもしれませんが、先にラクばかり選択すると後が苦です笑。。

なので、時には自分が思い描く理想に近づくようなお金のルートがないかと、たまに考えたりします。

結局、答えは簡単には出ないのがほとんどですが、最近は安易にお金を手放さないように用心してます。

最近は同じような選択をしないことを心がけてます。

特にファッション系は注意してます。

なぜなら、気がつくと大体同じような服、デザインを選んでしまうからです。

人生には冒険が必要です。

違ったカラーをたまには選んでみるということもいいのではないでしょうか。

これはちょっと俺には…と思うものを敢えて選んでみる。

 

理想とは関係のないことかもしれません。が、自分が理想だと思うものはなんですか?と心の中で問いかけてみた時、俺にはちょっとと思うような服をあなたが思い描いた「理想の人」は着ているのかもしれません。

 

だったら、敢えてそれを買って、挑戦してみる。

たかが服、されど服。

色身を変えるだけで気分が一新します。僕個人のかんそうですが。。。

気分が上がると言うことは今日一日はポジティブでいられるかもしれません。(※効果には個人差があります。)

理想に使いましょうと言ったのに、服も浪費に入りますね笑。