nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

人はどうでもいいことで喧嘩する。

kenです。

 

今日は親と久しぶりにケンカしました。

からしマスタードの違いについてです。

実にアホです。

googleで調べてみたら、成分の違いがあるみたいです。

 

からしは和がらしの種を粉末にした粉からしを水またはぬるま湯に溶かして練って作られたものです。 一方、マスタードからし菜の種だけで作られているのではなく、酢や砂糖、ワインといった調味料が加えられています。 酢には辛味を抑える効果があるため、より辛味が弱く感じられます。

 

…なるほど。

そんなにムキになる必要はないと、今では思うのですが、まだまだ暑いので、ムカッとくるらしい笑。

以後、気を付けてみようと思った今日この頃でした笑。