nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

過去の都合の悪いことは忘れていい。

kenです。

政治家みたいなタイトルですね。

抑うつ状態の時はくだらない過去を思い出してはあーたらこーたらと唸ってたような気がします。

そういうことはハッキリ言って無意味です。

やめましょう。と言って止められないと思うので、そういう人にアドバイス

やることを沢山増やしてください。考えるヒマをなくすことです。

正直、暇でしょう。

人はどうやら、やることがない状態が続くと悪いことばかり考える傾向にあるみたいです。

なので、過去のことを思い出してはクヨクヨしてしまう人は今すぐやることを増やしてください。僕のような文章を書くことでも全然構いません。

忙しすぎると帰って毒なのでほどほどにやりましょう。