nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

勝負事に勝ったことがない気がする。

kenです。

今、ある本を読んでます。こちらです。

www.amazon.co.jp

将棋棋士羽生善治さんと、サッカー日本代表監督をした岡田武史さんの勝負をテーマにした対談本です。

最近、「俺ってあらゆる勝負事に勝ったことがなんじゃないか?」という気持ちが湧いてきています。勝利こそがすべて!と言いたいわけじゃありませんが、なにかこのままでは不味いという気持ちが膨らむのです。。。

こういうのなんて言うんだろう。。。

悩み?コンプレックス??

無駄に悩まないために、何かに熱中していることがいいのですが、てんかんの影響なのか、興奮があまりしなくなってる感じがします。。

根中する対象を模索中です。