nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

僕の好きな邦楽バンドとアーティスト。

kenです。

今日は最近お気に入りの邦楽バンド・歌手を3つご紹介。

 

シナリオアート

www.youtube.com

彼らを知らなければ、今の僕は死んでたかもしれないと思えるほどの救世主。

僕にとっては神と言っていいぐらいの素晴らしい音色を奏でるロックバンド。

良さをどのぐらい上げたらいいのかわからなくなる。

まずシナリオアートのいい点を上げるとしたら…

何と言ってもクリアなサウンド。そして解放感である。

中でも特に大好きなのが、エポックパレードとシーユーネバーランド

www.youtube.com

僕はこんなにも心から楽しんで引いてるバンドを今まで見たことがない。

もっと紹介したいMV等沢山あるがここら辺にしとこう。

もし気になった人は是非YouTubeで検索して聞いてみて。まじサイコーなんだわ。

ONIGAWARA

彼らは去年ぐらいにシナリオアートが主催のツインボーカルフェス2020と言うライブイベントで知ったスーパーJ-POPユニット。

www.youtube.com

www.youtube.com

まるで「(芸人+アイドル)÷2」をそのまま表現したような不思議なアーティスト。

中でも「バカになるほど恋したい」は聞くと元気がもらえる。全人類肯定ソング。

www.youtube.com

 

最後はここ数日知ったアーティスト。

・keita keith

www.youtube.com

なんと言っても映像が綺麗。洋楽っぽいけど、日本人です。ロケ地も日本。

日本にもこんな景色があったなんて…美しいMVばかりなので是非聞いてみて。

プロフィールによると…

独学で学んだギター/鍵盤を軸に、作詞/作曲〜トラックメイクまでを1人でこなす、 シンガーソングライター/プロデューサー

天才。