nekst(ネクスト) kenのブログ

nekstは自分が勝手に造った英単語。途切れず次々(next)と書けるように、という意味を込めて。改めまして、kenです。どうぞよろしく。

見ようとしなければ、見えない。

kenです。

 

コロナ自粛で悪いことばかりが目に入ります。

世の中悪いことだらけなのでしょうか??

一時期、マスク不足になりましたが、僕はそのシーズンの朝に、人間のいい点を見ることが出来ました。

それは普遍の愛です。

(なにクセーこと言ってんだ?)と思ったでしょう。

悲しいけど、このご時世それが普通の反応なのかもしれません。

ある朝、急いで職場に向かう最中、しかめっ面したサラリーマンのおじさんが花柄の刺繡が入ったピンク色のマスクを付けた所を見ました。

明らかに似合ってなかったので、何故か未だに覚えてます。

僕の勝手な推測ですが、多分奥さんが作ってくれた代物だと思います。

こういう時に、我先にと買いに走るのではなく、「なければ作る」という日本人が持ってることを"した"のだと、勝手に思ってます。

「優しい奥さんに恵まれてて、あの人は幸せだな」とつくづく思いました。。

僕の勝手な妄想ですが、的中してたらいいなとたまに思ったりします。

見ようとしなければ、見えない。